脱毛サロン紹介イメージ

春の旬メイク、キレイ色を思う存分楽しみましょう!

スポンサーリンク

春ですね。日差しが暖かくなってきて、ショップにも春物がずらりと並び、気持ちも明るくなってきますね。
春になるとやはり、メイクも髪型、髪色も春色に切り替えたくなってきます。

キレイ色にどんどん挑戦して、気持ちのいい風を思いっきり吸い込みたいですね!
そんな時に、肌が乾燥してガサガサしている、荒れている、なんだか顔色が悪くくすんでいる、クマができて疲れて見える等、不調があらわになっていますと、キレイ色が映えないというものです。

そこで大切になってくるのがスキンケアです。

冬の疲れを肌に残したまま春を迎えてしまう前に、しっかりスキンケアをしてキレイな肌で春を迎えましょう!
冬は空気が乾燥するので保湿を中心にお手入れをされていた方も多いと思います。

冬から春に切り替わるこの季節、気になってくるのは紫外線です。
そんなに日差しが強いわけではない、と紫外線対策を怠っていると、シミができたりくすんだりするだけではなく、肌の乾燥にもつながります。

日差しが思いのほか強く、この時期洗濯物がよく乾くのと同じで、肌も乾燥してしまうのです。
なので保湿のケアと紫外線対策をしっかり行う必要があります。

今までのスキンケアに、紫外線カット効果のある日中用美容液や、化粧下地を日焼け止め効果の高いものに切り替えましょう。
紫外線カット効果のある日中用美容液の中には、美白成分や保湿効果の高いものもありますので、今の自分の肌悩みに(またはなりたい肌、理想の肌に)合わせてチョイスするといいですね。

また、この時期肌が不安定になってしまう人も多いのではないでしょうか。
季節の変わり目だから、気候が変わるから、身体のホルモンバランスの影響が肌にも出る、など原因は様々ですが、スキンケアのひとつひとつの行程を丁寧に行いましょう。

化粧水、美容液、乳液、クリームを塗った後にはハンドプレスをする、ちょっと高めのシートマスクをする、マッサージをする等、いつものお手入れにちょっとの手間をプラスするだけで肌がぐっと明るくなります。
明るくなった肌で、春の旬メイク、キレイ色を思う存分楽しみましょう!

スポンサーリンク