脱毛サロン紹介イメージ

毎日のスキンケアをしっかりとする事で

スポンサーリンク

毎日のスキンケアをしっかりとする事で肌をいつまでも若々しく保つ事が出来ます。
いつものスキンケアを簡単に終わらせているあなた、後5分でも10分でも多くスキンケアに時間を掛けてもっともっと綺麗な肌を手に入れてみませんか?

毎日のスキンケアで一番大切な事は洗顔です。
洗顔をしっかりとする事で肌の汚れを綺麗に落とし、ニキビや毛穴の開き、毛穴の汚れや肌荒れ等の肌トラブルを防ぐ事が出来るからです。
洗顔をする時には洗顔フォームをしっかりと泡立ててからその泡で力を入れずに洗う事が大切です。
力を入れて洗うと、肌に負担を掛けてしまうので肌トラブルの有る時には今以上に症状を悪化させてしまうからです。
洗顔後にこんにゃくスポンジ等を使って肌の汚れを軽く落とすようにすると肌に艶が出るだけでなく、産毛等もケアしてくれるのでもっとすべすべな肌になれるからです。

洗顔が終わると、週に2~3回、少なくても週に1回は角質取りジェル又は角質取りローションで古い角質を取り除くようにすると肌のトーンがワントーン明るくなって、より若く見えるようになります。
古い角質を取るのは毎日する必要は無いのですが、週に何回かする事でより化粧のりも良くなって、肌の状態も良くなるでしょう。

洗顔等が終わると、化粧水をなるべく直ぐに付けるようにして洗顔で失われた水分を補いましょう。
化粧水を付ける時には少し肌を叩くようにしながら付けると肌が引き締まり、肌のキメも整います。
化粧水の後は、乳液や美容液等で肌に保湿をしましょう。
乳液等を付ける時には肌をマッサージするようにしながら付けると肌がよりしっとりとし、保湿効果が高まります。
それだけでは無く、しわの予防にもなるので、しっかりと肌をマッサージしながら付けるとしっとり、もっちりとした弾力のある肌になってより若々しい肌になるでしょう。
肌のマッサージをする時には必ず内側から外側へしわを外に追い出すようにしてマッサージをすると良いでしょう。

毎日朝、晩、出来ない時は夜だけでもほんの少しの時間をスキンケアに掛けてあげるだけでしわの無いつやつやすべすべの肌を手に入れる事が出来ます。
肌の汚れをしっかりと落とし、肌をしっかりと保湿してあげる事で肌の状態は必ず変わって来ます。
あなたももっともっと素敵な肌を手に入れてみませんか?

スポンサーリンク