サプリメント

秋の肌トラブルに悩んでいませんか?

スポンサーリンク

夏から秋にかけて肌トラブルに悩む方が増えてきます。

夏に紫外線を受けたお肌はこの時期大変デリケート。
シミ、しわ、たるみ、肌荒れといったトラブルがおこりがちなのです。

これらの肌トラブルを解消するにはどのような方法があるのでしょうか?

秋の肌トラブルを解消する5つのポイント

【1】食事

肌トラブル解消にはまずは食事に気を配ることが重要です。
美肌のためにはビタミンC豊富な野菜や果物をたっぷり取ることが大切。

また、秋に美味しくなる鮭には美肌効果があるアスタキサンチンという成分が含まれています。
ぜひ皮まで頂きましょう。

ビタミンEのサプリメントを摂るのも効果があります。

【2】筋トレ

顔のたるみの原因は表面のお肌だけではありません。筋肉の衰えも原因のひとつです。

筋肉を鍛える運動をしましょう。
口を大きくあけたり、ひょっとこのように唇を突き出したまま左右に動かしたり。

毎日続けることで小顔効果も期待できますよ。

【3】表皮を整える

クレンジングと洗顔でしっかり汚れを落としましょう。

スクラブを使って夏に荒れてしまった角質を除去するとすっきりします。
そうしてお肌がやわらかくなったところでローションでキメを整えましょう。

紙製のマスクにいつもつかっているローションをしみこませてパックすれば、お肌が水分を含んで透明感がアップします。

【4】お肌に栄養補給

シミが濃くなってしまう前に、美容液で栄養を補給します。

ローションでやわらかくなったお肌につければ、美容成分をきちんと吸収してくれます。
ホワイトニング成分の入った美容液をつかいましょう。

たるみが気になるときはコラーゲン入りの美容液がおすすめです。

【5】睡眠

良質の睡眠はお肌にとって一番の美容液です。

美肌をつくる成長ホルモンが分泌されるのは午後11時から午前2時のあいだと言われています。
この時間帯にぐっすり眠っていることが美肌のために必要です。

以上、いかがでしたか?

肌トラブル解消のためには体の内側からと外側からの両方のケアが大切です。

これからますます冬に向かって乾燥します。
今のうちに夏に受けたダメージを修復し肌トラブルを解消しましょう!

スポンサーリンク