キレイな肌

キレイな素肌を手に入れよう

スポンサーリンク

赤ちゃんの肌のような弾力のあるプリプリとした素肌に憧れる人は多いかと思います。

加齢の影響や外的ダメージを受けて肌は次第に衰えていくもの。
20代には目立たなかったシミやシワ、広がった毛穴・・・なんとかしたいものですね。

もうどうしようもならない、仕方ない・・・と諦めてはいけません!
きちんとしたスキンケアを毎日続けることで、今より素肌をキレイにすることは可能なのです!

少しでも美しくなりたい方、是非スキンケアの参考にしてみてください。

スキンケアを始める前に

まず、正しいスキンケアを行う前に、自分の肌について知ることが大切です。
肌質チェックを受けて、現状を把握すること。

それから肌の状態に合わせたスキンケア選びが始まります。

スキンケアは保湿が重要と思われがちですが、それ以上に大切なことがあります。
それは、きちんと汚れを落とすことです。

メイクや皮脂汚れ等がしっかり落としきれていない肌は、どんなに良いものを肌に入れようとしても肌に浸透していきません。
刺激を与えないようにして優しくメイクを落としたら、必ずやってほしいことは拭き取りです。

アルコールが入っていない拭き取り専用の化粧水をコットンに取り、擦らず肌に滑らせるようにして汚れを完全にオフしましょう。
肌がさっぱりしてリセットされた感じが実感できるかと思います。

それから化粧水をたっぷりとコットンに取り、下から上へ優しくパッティングして肌がひんやりしてくるまで浸透させていきます。

せっかく肌に入れた水分を逃さないために、美容液や乳液(夜はクリームも使用)を忘れずに。

この時も、力を入れず顔全体をマッサージするように伸ばしていきます。

油分で蓋をしたらスキンケア完了です。

洗顔、拭き取り、保湿。

この一連の流れを毎日欠かさず行うことで、どんどん肌力は向上していくことでしょう。

スポンサーリンク