室内エクササイズイメージ

「痩せてきれいになりたい」とダイエットを始めても挫折やリバウンドを繰り返す人は多いと思います。
それは無理なダイエットをしているから…。

無理することなく効果の出る運動をご紹介します。

スポンサーリンク

歩いてダイエット&美脚を手に入れる

ダイエットに効果のある運動。それは“歩く”ことです。
歩くだけならほとんどの人が無理することなくでき、お金もかかりません。

ときどき、忙しくて歩く時間がないと言う人がいますが、移動はどうしていますか?
毎日の通勤や、食料品の買い物などはどうされていますか?
電車で通勤されている人だったら、朝少し早く家を出て一駅分歩くのがおすすめです。
買い物に車を使われている人だったら、スーパーの中を早足で行ったり来たり。それだけでもいつもより歩数は増えるものです。

テレビであるお医者さんが言ってましたが、痩せるためにスポーツジムに行かなくても、家からジムまでの道のりを歩いて往復するだけで運動になります。
ジムに入ることなく帰るのです。
これならジム代もかかりません。
車でジムに行って運動して車で帰るより、お金もかからず合理的だと思いませんか。

こまめに歩いていると、少しずつ体重が落ちて体が軽くなってきます。
しかし、もっと効果を上げたい人は階段の上り下りなどを取り入れてみてください。
エスカレーターやエレベーターは極力使わず、少ししんどいなぁと感じるくらい頑張ってみましょう。

若い女性で脚痩せしたい人はヒールのある靴で歩くのがおすすめです。
背筋を伸ばし、膝をあまり曲げないように意識して歩くと脚に程よく筋肉が付き美脚になれます。
ヒールが高すぎる靴は危ないので、中ヒール程度の靴かウエッジソールで安定しているものを選びましょう。

毎日続けてきれいにダイエット

普段なんとなく歩いている人も、少し意識するだけで歩くことが素晴らしいダイエット運動になるのです。
いつもより早足で歩く、階段を使う、ヒールのある靴を履く。
とっても簡単なことなので毎日続けてきれいにダイエットしましょう。

スポンサーリンク