ダイエットドリンク

春は徐々に服装も薄着になり、体のラインが気になり始める季節ですね。
冬の間に体に蓄積された贅肉に愕然としてしまうのもこの時期です。
夏に向けて今から美しくダイエットできる簡単な方法をご紹介いたします。

スポンサーリンク

豆乳とトマトジュースを混ぜて飲むだけ!

ダイエットの一番の落とし穴は、栄養不足で飢餓状態になってしまうことです。
せっかく痩せても、お肌がガサガサ、髪はバサバサ、おなかがすいてドカ食いしてリバウンド、なんてよく聞く話です。
ただただ食べないダイエットは、失敗へまっしぐら。
大切なことは、必要な栄養素をしっかりと体に取り込みながら、余分なエネルギー摂取を抑えることだと言えます。

ここで、豆乳の真価が発揮されます。
豆乳は高たんぱく高ミネラル低カロリーの、ダイエットに非常に適した飲み物です。
満腹感もあるので、朝食の代わりに一杯飲むだけで、お昼まで元気に過ごせるでしょう。
また、イソフラボンが女性ホルモン様の働きをすることが知られており、お肌の調子も良くなりますので、一石二鳥です。
なお、豆乳はその効果の高さから逆に飲みすぎはよくないとも言われています。
適度な量とは、一日200mg程度といわれています。

また、筆者が注目するのは、トマトジュースの力です。
トマトは体脂肪の燃焼を促進し、代謝を良くする作用があります。
食前にトマトジュースをいっぱい飲むだけで、食事量も抑えられ、体重増加を抑えることができます。
リコピンには血糖値を下げる作用も知られています。
血糖値を抑えることにより、血液がサラサラになり、血管の調子が良くなれば、自然と全身の代謝が上がるというわけです。

筆者のお勧めの飲み方は次の通りです。

朝:トマト豆乳ジュース(トマトジュース100mg+豆乳100mg)
昼:普通のごはん
夜:食前にトマト豆乳ジュース(トマトジュース100mg+豆乳100mg)+炭水化物抜きの食事

これを一週間ほど続ければ、2キロ程度のダイエットは簡単に成功するでしょう。

栄養価満点の豆乳に、リコピンたっぷりのトマトジュースを混ぜて飲むだけで、確実に健康的にダイエットができる。
リーズナブルで試しやすい、お勧めの組み合わせです。

どんなダイエットでも、これさえ飲めば絶対痩せる!というダイエットは信用できませんね。
でも、食事の中に上手に取り入れて、意識を高めれば、きっとあなたが望む効果が手に入れられるのです。
大切なのは挑戦すること!です。

スポンサーリンク