冷えたご飯でダイエットする方法

健康的なダイエット

スポンサーリンク

今までに「ダイエット食品」や「ダイエット運動」など、いろいろなダイエットに挑戦してきたと思います。
この方法は「今までのような食べるダイエット」ではありません。 多くの方が「やせる」ことだけに目を向けて、「健康」については無関心なのです。

「冷えたご飯ダイエット」は、理想的な栄養バランスを保つことができて「健康的にやせる」ことができます。
健康的なダイエットは体調がとても良くなり、いろいろなことがうまくいくようになります。

このダイエット方法の良い点は「体が健康になり毎日が充実する」「頭が働き仕事がバリバリできる」「気持ちが明るくなり人から好かれるようになる」ことです。
健康的に痩せてきれいになると、ちょっと街を歩けば熱い視線が向けられ、頭の回転が良くなって仕事がうまくいくようになって、どんなことにもチャレンジしていけるようになります。

そして「冷えたご飯ダイエット」は栄養が偏ることはありません。
なぜかというと、もともと主食のご飯が冷えたものと、ほかの食材を食べ合わせることで「理想的な栄養バランスを保つことができるから」です。
このダイエット方法ならたった一手間で十分な効果が期待できます。

スポーツクラブなどでダイエットを指導している方達は、特にご飯を食べる際に発生するカロリー消費活動に注目したダイエット方法を指導して、たくさんの方が「冷えたご飯ダイエット」の効果を体験しています。
そして、このカロリー消費活動を飛躍的に高めるのが「ご飯」なのです。 ご飯を食べているときに「体が温かい」とか「熱い」などと感じたことあるはずです。

その状態は「ご飯」で内臓が活発に活動し、脂肪などが燃焼している状態なのです。
冷えたご飯が、なぜダイエットに効果があるのかというと咀嚼(かむ)する回数が増えるからで、その理由は「冷えたご飯のほうが固い」からなのです。

昔は、調理の技術が未熟だったこともありますが、固いものをよく食べていました。
60年前と比べるとかむ回数が一ケタ違うのです。 ですからたくさんかめば、それも立派なダイエット運動になるのです。

スポンサーリンク