サプリメントイメージ

スリムエクササイズ(オルビス)

スポンサーリンク

オルビスから発売されているダイエットサプリの「スリムエクササイズ」は、忙しくて運動する時間がない、生活習慣を変えずに効率的にダイエットしたいという場合におすすめです。

「スリムエクササイズ」の主成分であるL-カルニチンは、アミノ酸の一種で、体内の脂肪を燃焼しエネルギーに変えるための栄養素です。
この栄養素は、卵、豆、野菜類にはほとんど含まれず、赤身の肉類に豊富に含まれ、活動を手助けします。

もちろん肉類をたくさん食べれば、L-カルニチンを十分に摂取することは可能ですが、やはりカロリーが気になるところです。
また、体内のL-カルニチンは、20歳代をピークに加齢に伴って減少するものなので、中年太りの要因は体内のL-カルニチンが減っていくことも関係していると考えられています。

しかし、ダイエットサプリでL-カルニチンを適切に摂取することで脂肪が燃焼しやすくなるので、ダイエットだけでなく、メタボリックシンドロームなどの生活習慣病予防にも効果が期待できます。
その他、L-カルニチンは疲労回復、体力向上、スポーツのパフォーマンス向上、基礎代謝の増加にも効果があるとされています。
さらに「スリムエクササイズ」には、L-カルニチンの働きを助ける、茶カテキン、オクタコサノール、ビタミンB2が配合されています。

茶カテキンは、肝臓や筋肉での脂肪の消費を助け、血中コレステロール調節作用や血糖値調節作用などを持ちます。
オクタコサノールは、植物の葉やりんごなどの果物の皮から発見された物質であり、エネルギーを生み出し、運動能力を向上させる効果が期待できるものです。
ビタミンB2は、成長を促進し、皮膚などの細胞の再生を助け、脂質をエネルギーに変える働きをします。

ダイエットの目的は、体重を減少させることではなく脂肪を減少させることであるため、ビタミンB2は積極的に摂るべき栄養素です。
こういった成分から「スリムエクササイズ」は、日常生活のちょっとした動きの中で脂肪を燃焼させるように考えられたサプリであるため、学生や社会人など日々身体を動かす機会の多い方におすすめです。

スポンサーリンク