キャリアアップを目指す女性

ダイエットには始めると効果が出やすい時期とは?

スポンサーリンク

ダイエットには始めると効果が出やすい時期があるのを知っていますか?
逆に言うと、頑張っても頑張ってもかかなか効果が出ない時期もあるのです。

どうせダイエットをやるのなら、短期間でしっかりと効果を出したいもの。
ダラダラと効果の出ないダイエットはやめて、ビシッと短期間で効果を出していきましょう。

ダイエットを始めるベストタイミングとは、ずばり生理後です。

厳密に言うと、生理終わりから排卵日までの2週間です。
生理が終わると、女性の身体はむくみをとるために水分を多く排出させようとします。
逆に生理前は、身体を守るために水分を多く溜め込もうとします。
身体がむくみを感じる人も多いはずです。

実際に体重を測ってみると生理の前と後で2キロ程体重が変わる人もいます。
多少の個人差はありますが、女性ホルモンが体重に影響を及ぼしているのは事実です。
この身体のサイクルを上手く使うのがダイエット成功のコツと言えます!

ダイエットを開始するのは、生理が終わる頃がベストですね。
生理前にやる気になっても、少し待ってくださいね。
生理前にダイエットを始めても、あまり効果は出ません。
効果が出ないとやる気が続かないですよね。
生理前は、少しくらいダイエットをお休みしてもいい期間、と割り切ってもいいでしょう。
生理は毎月やってきます。
このサイクルと上手く付き合っていくしかありません。

ダイエットは1ヶ月では終わらないかもしれませんね。
生理が近くなると、体重が増えると感じることもあるかもしれません。
少しずつ、増えたり減ったりしながらゆるやかに体重が減るのが理想です。
急激に体重の変動があると、リバウンドの恐れがでてきます。
一月に2キロくらいずつ健康的に減量させましょう。

生理の前と後でメリハリをつけて、甘い物を食べてもいい日を作ってもOKです!
大好物を我慢するのは、ダイエットに1番よくありませんよ。
程よく自分の身体と相談しながら進めてください。

ベスト体重は人それぞれ違います。
周りの友達と比べずに、自分が1番綺麗に見える体型を目指してくださいね!

スポンサーリンク