清涼感のある竹林

食事法を見直してみましょう

スポンサーリンク

近年エステやマッサージ、美容サービスを受ける店舗が増加しています。
美を追求する、これは女性が意識するべきものとされていましたが、今ではメンズエステなど男性も美意識を高く生活を送っていかなければいけなくなりました。

美意識を高くもつ、ということは健康意識を高くもつということと同じです。
綺麗になるためにはまずスタイルのいい身体を多くの方が求めます。

そのために、絶食や一つの食材だけを食べ続ける、無理な運動を行うといったダイエット法を選択する方も多いといわれています。
しかし、無理なダイエットとは継続して行うことができないもので、一時的に体重を減らすことができてもすぐにもとの体重に戻ってしまいます。

さらにストレスをため込み、リバウンドといった体重増加の可能性も高まってしまうのです。

無理せず継続できる健康な身体を目指す!

継続して行いやすく、身体の調子も整えることができるダイエット法があります。
それは食事のとり方を変えるという単純な方法です。

身体は脂肪燃焼を行う活動を勝手にしてくれます。
その脂肪燃焼をより効果的に行えるのが16時間絶食といわれているのです。

例えば朝9時から17時までは好きに食事をとります。
その後、16時間は絶食を行うという簡単な方法です。

以前断食ダイエットが流行ったことがありました。
これは普段お酒や脂っこい食事をとっている方の胃、腸を休めることで健康に必要な分泌物を体内でつくりだす余裕をもつことができるため、美容にも健康にもいいと話題になりました。

しかし社会人となれば大切なお客さんとの付き合いでお酒、食事を共にする必要もあり数日間何も口にしないということが難しくなります。
16時間絶食という方法は、自分の生活リズムに合わせた方法で取り入れることができます。

効果的なダイエットとは極端に体重を落とすことだけでなく、スタイルをキープするため継続して行えるかどうかが肝心です。

スポンサーリンク