カロリー計算

アプリで摂取カロリーの管理を

スポンサーリンク

このダイエットは、痩せたいけど食べたいものは食べたいし、毎日同じものは食べたくない。
だけど過度な運動もしたくない、面倒なのもつづかないからい嫌だと思っている方におすすめです!

「そんなんで、ダイエットできるのか?」と思っていますでしょうができるんですね。

このダイエットに必要なものは、iPhoneやアンドロイド搭載のスマートフォンだけ。

あとは、ダイエットのために気合いを入れたあなただけです。

何をするかというと、カロリー計算をしてくれるアプリをインストールしてください。
なんでもいいです。

使いやすいものであればOK、できれば毎日体重を打ち込める機能もあるといいですね。
中にはダイエットへ導いてくれるものもありますのでおすすめです。

アプリのインストールが済んだら実践

普段やったこともないカロリー計算は自分で調べてやろうとすれば、とても手間のかかる作業ですが、アプリは便利にできていて食べたものと量さえ打ち込めば勝手に計算してくれます。
そこで1日に摂取したカロリー数を知ることがまず1番に大切です。

きっと、太っている人、現在進行形で太り続けている人はこのカロリーを摂りすぎているはずです。
これを、いかに抑えるかなんですね。
ただ、そうなってくると食事制限じゃん、って思ってる方もいると思いますが、もちろん多少は必要になるでしょう。
しかし、過度な食事制限は必要ないのです。

大切なのは、一人一人体は違うので、毎日カロリーを計算することで、どのような食事をとればカロリーを抑えられるのかがわかってきます、つまり自分の体はどうしたら痩せていくかを考える力をつけることです。
お腹いっぱい食べても太らない私だけのメニューを考えるのも楽しみの一つだと考えましょう。

カロリーコントロールができれば自然と体重は落ちていきます。

このダイエットのいい所は、アプリさえとればいつからでも始められることと、もし記入する時間がなかったら食事の写メをとっておけばあとでゆっくり記入することができるところです。
毎日の習慣になり、体重が少しずつでも落ちていくとまた楽しいものです。

スポンサーリンク