体重計

初心者に是非試してほしいダイエット!

スポンサーリンク

ダイエットとは女性は大半の方が一生付き合っていくもの…
でも、ダイエットの情報はあふれかえっててどれから試せばいいかわからない人もいるかと思います。

特にダイエット初心者はどんなものから手をつけていいのかわからないですよね。

そんなダイエット初心者に試してほしいダイエット毎日量るだけダイエットを紹介していきます。

それでは、さっそく始めましょう。

このダイエットは思い立ったらすぐ始められます。

必要なものは、紙とペンと体重計と痩せたいあなた。

まずは紙に体重のグラフをかけるように、線グラフと体重の数値の記入欄、それから言い訳欄をつくります。
もちろん、パソコンやスマホのアプリを使ってもOKです。

しかし、ついついめんどくさくてやらなくなってしまったりするので、紙をおすすめします。
紙の存在がサボってるあなたに無言の威圧をかけてくれるからです。

そして、グラフが綺麗に埋まっていくのがだんだん楽しくなってきたりもします。

肝心なやり方ですが、毎日1回できたら2回量って、記入していくだけです。
言い訳欄は体重が増えてしまった時に書く欄です。

時間は朝と夕がベストですが、決まった時間に測ればOKです。
これだけで痩せていくのかと疑ってる方もいらっしゃると思いますが心配ありません。

決まった時間に体重と量るという事は、生活リズムが整います、また毎日数字をみることで食事の際に無意識のうちに気にする習慣ができるのです。

1日くらいサボってしまっても、暴飲暴食してしまっても言い訳欄があるから再開も、気持ちの仕切り直しもできるんですね。
体重が増えてしまった時に、原因をきちんと考え、次に生かすことができるのでそれもこのダイエットの良いところです。

スポンサーリンク