ダイエットドリンク

簡単デトックスで美肌をキープする

スポンサーリンク

数種類の方法でデトックスすることで、美肌をキープすることができます。
とくに続けやすく、簡単な方法で、デトックスを始めてみましょう。

毎日の半身浴が効果的

半身浴は毎日続けられる美肌対策です。

夏でも冬でも心地よくデトックスできます。
夏は湯温40度、冬は42度で半身浴をしています。
お湯はだいたいみぞおち辺りまで貯めるのがポイントです。

そしてお湯の中には、汗をたっぷりかく効果のある入浴剤を入れます。
そうすると10~20分間の半身浴でしっかり汗がかけます。

夏は身体が火照りすぎると後で暑くて眠れなくなってしまうので、冷蔵庫で冷やした水をお風呂に持っていき飲むと、身体が火照りすぎないのでおすすめです。
この方法で半身浴を始めてから、汗と共に身体の中の毒素や、顔の毛穴の汚れがしっかり取れ、肌に透明感が出てきます。

また毛穴に汚れが溜まっていないので、ニキビなどの肌のトラブルが起こらなくなります。
大切なのは、10分間ぐらいの短時間でいいので、毎日半身浴をすることです。

オイルマッサージでしっとり肌

オイルマッサージは週に2~3回洗顔の後に行うと美肌対策になります。
方法はすごく簡単で、洗顔後、肌の水分をしっかりふき取ります。

それからオイルを手のひらに出し、肌につけマッサージします。
とくに鼻とあごの辺りを重点的にマッサージします。

毛穴に汚れが溜まりやすいので、黒ずみができないようにするためです。
オイルマッサージは、ポンポンと肌を叩いたりせず、さするようにマッサージをすると効果があるようです。

オイルマッサージが終わったら、コットンに化粧水をつけ、オイルをふき取っています。

このオイルを使ったマッサージで、毛穴が目立たなくなります。
そして、オイルの保湿効果で、常に肌がしっとりしているのも実感できるでしょう。

デトックスできる食事

身体の内側からデトックスすることも美肌にとっては必要です。

そのためには野菜中心の生活が理想的ですが、なかなか難しく、外食が続いてしまったり、甘いものをたくさん食べてしまったりする日もあります。
そんな時は、食事を1日すべて野菜スープとフルーツだけにするのです。

お腹が空いて辛い、と思われがちですが、スープはお腹に溜まるので、空腹で苦しむことはありません。
これを週に1回はするようにします。

揚げ物や甘いものを食べたいときに食べても、この食事のおかげで、肌のトラブルに繋がることはなく、常に美肌をキープできるのですごくおすすめです。

スポンサーリンク