ヨーグルト

健康美肌はヨーグルトを食べるだけ!

スポンサーリンク

たくさんの化粧水や美容成分たっぷりのクリーム、シートマスクなど、ドラッグストアやデパートにはたくさんの美肌コスメが並んでますよね!
「ぷるぷる」「もちもち」そんな広告に魅せられてついついほしくなってしまいます。

でも、「せっかく買ったのにあんまり効果がなかった・・」そんな結果に終わってしまうことが多くありませんか?

その原因は体の中!腸にあるかもしれません!腸は食べたものの栄養素を吸収するとても大切な器官です。

肌表面からとりいれる美容成分についつい目が行きがちですが、やっぱり美肌作りは内側から!まずは体の中からきれいにしていきましょう。

そこで活用したいのがヨーグルト

ヨーグルトには乳酸菌が豊富に含まれていて、腸内環境を悪くしている悪玉菌を退治する効果があります!
だからこの食材を見方につければ、みるみる腸がきれいになって美肌になっちゃうんです!

その美肌になるためのヨーグルトの活用ポイントを3つご紹介します!

1.ヨーグルトの上澄みは捨てないで!

ヨーグルトをスプーンで取り出した次の日、ふたを開けてみるとたっぷりと透明な液体があらわあれていますよね!「なんか水っぽくなりそう・・」と捨ててしまいがちですが、それは絶対にNG!その透明な液体は「ホエー」。

その中には実は、たんぱく質やビタミン、ミネラルなどが豊富に含まれているのです!捨てちゃうなんて損!ヨーグルトに混ぜ込んじゃえば全く気になりません♪

2.食べるなら夜

これもちょっと意外ですが、整腸機能が落ちる夜にこそヨーグルトは大活躍!晩ごはんはいつも通り食べて、22~2時のゴールデンタイムの間にヨーグルトを食べましょう。

より整腸効果が期待できます。

3.三日坊主で終わらせない

これはとっても重要なポイント。腸内環境の改善はすぐにはできません。

「効果がでないからやめちゃおう・・」とすぐにやめないのが美肌へのポイントです!ヨーグルトって甘さ控えめでおいしいですよね!プレーンの甘さがないタイプを選んで、ハニーやジャムで自分好みの味にしたり、バナナやりんごなどをいれて楽しむのも食物繊維がとれて一石二鳥。

色々なアレンジで工夫して、まずは三ヶ月続けましょう!

以上がヨーグルトで美肌になるためのポイントです。
おいしく続けておなかの中から健康美肌を目指しましょう♪

スポンサーリンク