エクササイズ

徹底したケアを続けているかどうかで決まる

スポンサーリンク

最近、テレビやインターネット、雑誌で特集を組まれていることが多い、美魔女はご存知ですか?

見た目が実年齢よりも、うんと若く、こんなふうに歳をとって行きたいなと、思っている方も多いのではないでしょうか。
美には影の努力がつきものですよね。どれだけ未来の自分に投資が出来るか。

いまから徹底したケアを続けているかどうかで、将来の自分が決まってしまいます。
そこで今回は、いまからできるアンチエイジング法を、ご紹介したいと思います。

一つ目はストレッチです。

会社に通っていたり、子育てをされている方は運動をするだけの時間を、確保するのはなかなか大変ですよね。
しかし、ながらストレッチなら、生活の一部として実践をすることができます。

最初はテレビを見ながらできるものです。
あぐらをかいて、背筋を立たせます。
そして右にから他を倒し、左手を右の床につけます。
そのときに、脇腹が良く伸びているのを確認してください。
息を吐きながらやってみましょう。
その体制を約3秒間、キープしてゆっくり戻します。
左側もやってみましょう。
これを左右5回くりかえします。
このストレッチで、肩が軽くなり、血行が良くなります。

二つ目は、有酸素運動です。

かんたんでおすすめなのは、踏み台運動です。
おうちが一戸建ての方なら、階段を使えます。

やり方は簡単です。
一定のリズムで、階段を一段分使い、登って降りてを繰り返すだけです。
より高い効果を得たいならば、左右に腰を曲げて、戻してを取り入れるのもおすすめです。

三つ目は、食生活です。

朝白湯がお手軽です。
白湯を飲むと冷えていた胃腸などが温まり、血行が良くなります。
そして、消化機能が活発になるので、朝ごはんを、消化しやすくなります。

これだけではなくいろいろな効果があります。
たとえば、体の中の腎臓や内蔵が動くため、便秘が改善されたり、入ってきた食べ物を消化しやすい体にできるため、太りづらい体質へ改善することもできます。

スポンサーリンク