キレイな肌

女性の方なら、いつまでも、若々しくいたいものですよね。

スポンサーリンク

外見の美しさはもちろんのこと、内面からも湧き出るはつらつさ、明るさも保っていたいですよね。
当たり前のことですが、年とともに体力はだんだんと落ちてしまうし、シワやたるみも出てきてしまいます。

体型だって丸くなり、体重も若い頃と比べると、落ちずらくなってしまいます。
また、昔と比べて、使う化粧品もカバー力のあるものへと変わってきますよね。
そこで、今回はアンチエイジングについて書いて行こうと思います。

アンチエイジングもいえば、今話題の美魔女です。
テレビや雑誌、インターネットでは最近、姉妹かと思ってしまうほど、若々しいお母さん方が特集されています。
みなさん、とってもキラキラしていて、年を感じさせることなく、元気でいらっしゃいます。
必ず美には影の努力がつきものです。
美容に励まれているのでしょう。

ところで、老けの原因となるものはご存知ですか?一番の原因とされておるのは、活性酸素の増大です。
この活性酸素は体内の細胞をサビらせ、老化を進めてしまいます。
活性酸素は歳とともに増えていきます。

また、喫煙や食べ過ぎ、激しい運動によっても増大してしまいます。
健康にいい運動ですが、やりすぎは厳禁です。
20分程度のウォーキングや、おうちでできるストレッチなどの軽い運動で、健康は保たれると言われているので、過度な運動はやめましょう。

また、活性酸素は食生活を見直すことで、減らすことが可能です。
カテキンが多く含まれているお茶、ビタミンCが豊富なキウイ、レモン、トマト、レモン、ポリフェノールが多く含まれている赤ワインやココア、ブルーベリーなどを積極的にとることでアンチエイジングになります。

ほかにも、美白ケアをすることもポイントです。
お肌の大敵の紫外線は、活性酸素を増やしてしまいます。
したがって、つばの大きい女優帽などの帽子をかぶり、日焼け止めをしっかりぬって、備えましょう。

スポンサーリンク